サン福山

琉装、和装着付け体験

危ない危ない、どこまで図々しんだか。。

危ない危ない、どこまで図々しんだか。。
危ない危ない、どこまで図々しんだか。。
昨日の出勤時、RBCの側を通り掛かろうとしたら。なんと、先程まで、泉&やよいの、(10時茶ーまで待てない) に。カーニバル姿で生出演していた彼女がもうそこにいるよー。其れも、今度は大勢で、58に向かって一斉に何かをPRしているようだと思ったけど。然し、その彼女の姿があまりにも奇抜なので。少し、ブログ投稿用のお写真にいただきたいと思い図々しくもお願いしてみたら。此れがまた、快くお引き受けくださって喜んでスマホに収めていて。なんやら、近くで、やけににこにことしている人がいるなと思ったら。なんと、なんと、そのメンバーさんの中に。昔、私が、ミス沖縄や、また、今はなくなってしまったミス着物の女王コンテストの時のお支度を務めさせていただいた時代からのお知り合い。あの、うるわしき美声のアナウンサー 狩俣倫太郎 さんまで加わってのお祭り騒ぎじゃないですか。そのような経緯で、あとは、集合写真までちゃっかりいただいちゃいました。それより、その倫太郎さん、私どもとは不思議とご縁のある方で。後には、息子の美容室のお客様として長年のお付き合いをいただくだけではありません。有り難いことに、どこでお会いしても、「おかあさん!、あら、おにいちゃん!」と言える間柄。いずれにしても、この様に知名度の高い方たちとも気軽にお話ができるのも。またある意味、美容室ならではの特権のようなものかもしれませんね。其れより、其れより、誘われるままに私、後は、プラーカードにくり抜かれた顔の部分にまで。やがて小ー、顔を突っ込むところでしたからね。危ない危ないどこまで図々しいんだか。然し、兎にも角にも、この様に色んな意味で人生を楽しませてくれる周りに感謝ですよー。
あとは、スタジオ入りして、客待ちしながら琉装の子供用の打掛を仕立てています襟付けが済めば完成です。其れと、今日は、試験に合格した着付け教室の卒業生が認定書を受取に来ました。京都からのお土産もいただきました。でも、何よりも、久しぶりに会えたことが昨日の一番の喜びでしたよ。 其れに、もう、八月、九月の予約が既に入りはじめています。いそがしくなる予感がします。そのためには、早めに、成人式用の予約の着物全て完成させておかなければなりません。頑張りますよーー
其れと、週の締めくくりのようにして、土、日、週休二日休みの孫たちへ。私は、毎週 欠かさずに、ご飯のおかずやおやつを届けるようにしています。それは、大人も子供も、家に手作りの食べ物がありさへすれば、誰も寂しい思いなどしないからですよ。それと、仕事を始めた嫁の、その負担を少しでも軽減してあげられたらとの思いがあってのことですね。その為、今日の届けた品は、(大根、ごぼー、しめじ、こんにゃくの、きんぴら風カツオ出し炒り煮)。(ジャガイモ、人参、かぼちゃ、リンゴ、チーズ、卵のマヨネーズ和え)。(フレンチトースト山盛り) (アイスクリーム)の以上です。実は、朝、昼、晩と食事をスタジオで済ませる毎日弁当の私が。今日か明日、一週間分の食材を買い出しに行く日ということもあって。其れに、私、自分で言うのも何ですが。結構の無駄を好まない合理主義者でもあるのです。そのため、冷蔵庫の残りの材料ありったけ使って作ったおかずが以上でした。当然、今日の私のお弁当も、フレンチトースト省いたおにぎり3個+で。然し、本当は、孫たちの成長に欠かせないたんぱく質、お魚か、お肉が少しでも加えられたらバランス的には申し分なかったのですがね。ま、後は賢い嫁が考えてくれるでしょうしね。それよりも、皆さんの今夜のお夕飯は何ですかね。美味しいご飯が待ってるって考えただけで幸せ感じますよねー楽しみですね。ではまたねー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
makiya
makiya