サン福山

琉装、和装着付け体験

私の、生きがいでもある仕事の魅力。

私の、生きがいでもある仕事の魅力。
私の、生きがいでもある仕事の魅力。
今朝一番に、長野県のほうへレンタルで行っていたゼロ歳児用のお着物が帰ってきた。今回も、やはり、百日写真用のお手伝いをするためでしたが。そのため、こちらも、このように特別な日を迎えられるお子様のために何かして差し上げられないかと考えて思いついたのがメッセージと当店オリジナルのお守りのプレゼントなのです。矢張り、どのご家族にとっても大切なお子様の為ですからね特別な思い入ればかりです。そうすると、必ずと言って届くのが今回もそうですが感謝のお言葉なんですね実にありがたいことです。然し、はなっから其れを望んでのことではないんですよ。人との関わりは矢張り、(魚心あれば水心)。と申しますでしょう。其れに、お着物にしろ、唯の品物扱いで、送ったり送り返されたりするだけではあまりにも着物が可哀そうです。何しろ、私は、着物が好きで長年着物を扱うこの仕事に就かせていただいていますその手前もあり。お着物は、愛情をもって大切に手入れもして、そして、状態のいいお着物をお客様には喜んでお召いただく。我々、提供する側のそのような気持ちと思いがあれば、必ず何らかの形でお客様にも届くはずと思うのですよ。そしてまた、そのつながりは何かの形で自分に返ってくるものでしょうからね。
そうそう、今日、早めに私がブログ投稿している理由は。実は、今日から三日間、周年の店があり着付けの予約が五時から十時までびっちり入っています。そのため、今日はこの辺で、仕事の準備に取り掛かりますね。ではまた明日バ~イ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
makiya
makiya