サン福山

琉装、和装着付け体験

沖縄旅行は、なんといっても家族総出のほうが一番楽しいよー

沖縄旅行は、なんといっても家族総出のほうが一番楽しいよー
沖縄旅行は、なんといっても家族総出のほうが一番楽しいよー
今日は朝一から、高校時代の先輩でもあるお客様から、カラーの予約を頂いていましたので。その準備をして泊店のほうへ移動していましたら。突然、転送電話がつながり、「今日の便で帰る予定ですが、その前に、あまり時間はありませんが家族五人で琉装撮影をしたいのですが」。とのこと。「やばい!重なった」。と一瞬思いましたが。急遽、先輩のカラーはスタッフに頼み、私は急いでスタジオに引き返して冷房を更にギンギンに冷やしながらお客様をお待つこと20分遅れくらいで来られたのは、予約を入れられた奥様のご主人に子供さんが3名様、更に、お供は、ご主人方のきれいなおばあちゃまとそのご主人のご姉妹のお二人合わせての総勢八名様。その為、スタジオは、途端ににぎやかとなり、そこで私は、「予定までの時間が少ないのであれば、その分技術のスピードを速めてその分撮影時間に使っていただけばいい」。と。其れこそ目の回るようなスピードで仕上げたお支度がお写真の通りの慌てぶりがそのままの作品となりましたが。それでも、そばで様子を見ているおばあちゃんと、おばちゃん側は、ビフオーからアフターまでをばっちりスマホやカメラに収めようと喝采も送れば歓喜の混ざった声援も送るわで、それこそ何方も大忙しさの中の撮影でしたがやはり旅行はこのようににぎやかなのが一番楽しいですね。何しろ、とにかく皆さんが、笑顔いっぱいの楽しそうでしたからね。然し、このような流れの中でふと思ったのは、こういう場合の提案は、やはり、親御さんがなさるのですかね。何となく、おばあちゃまのほうがスポンサーのようでしたから。我が家もそうですが、年取るのも楽じゃないですよートホホ。また、来週は、旧暦の七夕が来ますので墓掃除に行きますよ。更に、その一週間後はいよいよ旧暦の盆ですよー又、沢山クワッチーができますねー。その際ですから、腹ヌミー食べて、お互いに夏バテ知らずになりましょうねーでは今日はこの辺で、バ~イまたねー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
makiya
makiya